★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年5月3日火曜日

もうダメダメですね(笑)

いやはや、自称ゲーマーとしては、最近の一日のゲームプレイ時間の減少量が半端ないです。(●´・△・`)はぁ~

まぁ、そんなことはさておき、今回はマインクラフトの整地作業の進み具合と、整地時の小技、いままでの記事で新たに更新した情報について紹介したいと思います。(o-´ω`-)


まずは、この前言ってた「町」建設予定地の整地作業の進行状況について!!

この前の投稿から少し考えて、やっぱり家に近いいいなと思い、「町」建設予定地は家の近くの平らな場所に決定しました。 (。・人・`。))

見た感じはこんな感じになりました。

まだこの後も整地作業は続く予定で、もう少し大きくしたいなぁと思います。( ̄▼ ̄)ニヤッ
いったいいつになったらこの町は完成するんだろう??^^

しかも、本日、学校終わって家に帰ってから、整地作業をしてたらウトウトしてきて、そのままやってたら、地面の下に溶岩池が隠れててそのままダイブっっ!!うおっうおっ、、、、じゅー
ってなってから、はっとしたときにはもう手遅れでした。大量の土と大量の鉄のスコップがこの世界から消え去りました、、、 (´`)=3
皆さんも睡眠はしっかりとりましょうwww

ここで、ひとつ小技を紹介しマース!!
ひとつしか、思いつかなかったので、、、、(´。・_●・`)人 ゴメンネ

少しですが、ブロックを早く壊す方法を紹介します。
方法はいたって簡単。たとえばスコップで土を掘っているとき、土ブロックを壊した瞬間に次のブロックめがけてクリックをしてみると、タイミングが難しいですが、少し早くブロックをこわすことができます。整地中とか、暇なときにちょっと試してみると、いいかもです(^―^)

うまくいったときのあの感覚がなんとも言えませんね(笑)ぜひお試しを!!


続いて、ついに松の苗木を手に入れました!!
まだ、松の木自体を発見していないにもかかわらず、手に入っちゃいました(笑)

なぜ、そんなことが可能だったのかといいますと、皆さんはこんな木を見かけたことはございませんか??

さまざまな木の葉が混ざった普通の木を見かけませんか??最近も発生するのか知りませんが、一時期の間このような変な木が育つ時期がありました。

そろそろ、お気づきの人も多いでしょうww。そうこの木に使われている葉は、普通の木の葉、白樺の葉、松の葉の3種類なんです!!

このような木を伐採していると、その葉に対応した苗木が落ちてくるので、普通の木でも松の苗木が手に入っちゃったわけです。うれしいような、悲しいような気分ですね。

ついでに木の種類によって成長の仕方や成長後の形に特徴があるので紹介したいと思います。
伐採については前にも書いてるからここも見ると参考になるかも、、、 


■普通の木(名前不明)

大きさは結構幅があり、上にブロックがない場合以外は、ランダムに自由に成長する。


伐採について

大きくなりすぎる傾向があるので、上にブロックを置いて成長を抑制する必要あり。

■白樺

大きさはさほど幅がなく低すぎることはほとんどない上、枝が成長時に出てこないのも特徴のひとつである。
バニラの状態のテクスチャーでは幹がなかなか気持ちが悪いのが、難点(笑)


伐採について

上記のとおり、必ず縦にしか成長しないため、伐採には非常に向いているといえる。普通の木と違って、上に成長抑制のブロックをおかずにすむのでオススメ v(@∀@)vィェ~ィ

 ■松

大きさについては、縦に長いということがいえるだろう。また、上記の2つに比べ葉のつき方に特徴がある。


伐採について

白樺と同様だが、少し松のほうが背が高くなる傾向があるので、伐採には白樺の方がむいていると思います。

幹は普通の木より少し濃い目となっている。並べてみた図が右のSSである。(左が普通の木、右が松)

新しい建材が増えてなかなか楽しくなってきました。








書き始めると、結構書いちゃうんですが、なかなかゲームをやる時間がないもので、2,3日間が開いてしまってすみません。
今後もできうる限り毎日の更新を目指してがんばりますので、よろしくお願いします。
それでは、またヾ(・д・。)バイバイ

0 件のコメント:

コメントを投稿