★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年5月28日土曜日

いろいろなマインクラフト最新情報!!ver1.6.4(笑)

どうもー
こんばんはー(。・ω・)ノ゙

いやはや、ついにマインクラフトのアップデートが来ましたね!!
wktkですね!!
アップデートが日本時間の夕方に行われるとか予想外ですよね。
予定入れてたんですぐにプレイできなかったです(●´・△・`)はぁ~
しかも、家に帰ってからアップデートしたらもうすでにver1.6.4。
ver1.6、ver1.6.1、ver1.6.2、ver1.6.3はいったいどこに消えたんでしょうね(○´∀`○)ノ
プレイしたかった、、、、il||li_| ̄|○il||li

入手した情報によりますと、かまどに入れたアイテムが減ったり増えたりするバグなんかがその間には存在したようです。もうver1.6.4では修正されたそうです。
ほかにも、今回のアップデートによって発生しているバグも多いようです。

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\
・致命的なバグ
1、チェストに物をいっぱいまで入れてさらにアイテムをShift+左クリックで詰め込もうとするとゲームがフリーズします。
2、使用済み(1回でも使用したもの)を落とすと耐久度が1にまで勝手に減少し一回使うと壊れるようになってしまいます。
\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\


ほかにはノッチ氏いわく、仕様のネザーでのベッド仕様に伴う爆発はいまだ健在(ver1.6.4)の模様。


<ネザーベッドバグ検証>
・・・早速検証してきました。o(●´ω`●)oわくわく♪


開放感あふれるなんともファンタジーな寝室。

それでは、早速寝てみましょうwww
いったいどんな爆発が見られるのか、、、、






ドカーン!!

TNTの時と同じ爆発音の後に予想以上の爆発。
これは、もしやTNTの威力と同じなのでは?
と思うほどの爆発でした。




たった一回の爆発でこんなにも大穴が開くなんて、、、恐ろしすぎます!!
∑q|゚Д゚|pワオォ

ここ平らだったんですよ!!
せっかく整地した場所なのに、、、





<今回のアップデート内容>
それでは、お待たせいたしました。今回の実際に行われたアップデート内容を紹介しマース!!

地図 の追加

作り方は、
右のSSのとおりですが、

紙紙紙
紙コ紙
紙紙紙

※コ…コンパス

地図は作った場所(通常ワールドかネザーか)によって、どっちの地図になるかが自動的に決定されるので、ネザーの地図を作りたかったら、ネザーで作りましょう。
べ、別に知らないで作って損したとか言うわけじゃないんだからね!!

ちなみに地図は、下向かないと見れません(笑)
しかも、開いてないと地図は更新されません。意外と使いにくい  ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



仕様としては、作った順に map_0 map_1 っていう感じに勝手に名前がつけられる仕様になっています。ただ、インベントリで見たときに 、mapとしか表示されないので、どのマップなのかわからないのも困るところですね。これからの進化に期待の一品ですね。ピンとかさせるとうれしいですね。
(*≧▽≦)bb めっさ楽しみやん!!

トラップドア の追加

作り方は、同じく右のSSのとおりですが、

□□□
木木木
木木木

木…木材(原木ではありません)

床には設置できず、ブロックの側面に設置する形になっています。

これは、トラップタワーの看板と同じくモンスターが床があると認識して勝手に落ちてくれるものなんでしょうか??

今度、新設する落下式トラップタワーに使ってみたいと思いまーす。
結果はそのときにでも、紹介したいと思います。

看板とは違って、スタックできるので、同じ効果ならばしばし使いたいなと思っています。
(o´ω`o)ふふ











背の高い草(雑草) の追加

これは、新しく生成された土地じゃないと生えないっぽいです。

今回は、紹介のためだけに新天地に行くのも面倒なので、新ワールドを作ってSSを撮ってきました。(*'-'*)エヘヘ

草を壊すと麦の種が出るようになりました。
これでクワがほんとに畑を耕すのにしか使わなくなりましたね、、、、(´Д`。)グスン

少し散歩してて気づいたんですが、草にも種類があるようです。

この右のやつは、ちょっとシダっぽいかな??



砂漠には、かれたような低木なのか雑草なのかよくわからんものが追加されてました。

ちなみにこれを壊しても何も手に入りませんでした。







きのこの養殖 が可能に!!


ついに、きのこの養殖が可能に!!

茶きのこは多く手に入るのですが、赤きのこがいまいち手に入りづらかったので、養殖とか胸が熱くなりますね!! (●>ω・)ノィェィ

今回はモンスターのスポンを抑えるために、きのこをはやす場所以外は一応半ブロックにして見ました。

注)きのこは暗くないと育ちません。今回は、SS用のためにたいまつを設置しております。



1時間ほどドアの前で放置しておいたら赤きのこが1個、茶きのこが2個増えてました。

ほんとに養殖は可能な模様であります。
やる必要があるかはわかりませんが、興味がある人はぜひどうぞ!!
o(●´ω`●)o




<アップデートによって使えなくなったテクニック>

水流エレベータ(船バージョンと船無しバージョン)

船を使うバージョンは自分はつかってなかったんですが、かなり水上に上がるのに時間がかかるようになったとか、、、

船無しバージョンは完全に上れなくなりました。くだりはできましたけど、、、
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!





トラップタワーの蜘蛛糸対応版が使えなくなりました

まったく蜘蛛を倒せなくなりました。

せっかく、蜘蛛糸ほぼ100%回収だったのに、、、
残念すぎる!!(´Д⊂グスン





というわけで、蜘蛛糸対応版ではない、溶岩ブレード版にしました。

これはまだ健在なので、当分はこれで代用したいと思います。





こんな感じに見えるのでマグマブレードもしくは、溶岩ブレードというようです。

蜘蛛糸対応版になる前にはやっていたものですが、オススメですwww





作り方は左のを参考に作ってもらえれば問題ないと思います。結構簡単なはずなのでできますよ!!



蜘蛛がトラップに引っかかって効率が悪くなる前に導入しておきましょう!!ちなみにアイテムの焼却率も上がってしまうのでご了承ください!!
(。・人・`。))ゴメンネ








トロッコブースターが使えなくなりました。

結構最近作ったばかりの全自動駅が完全に無意味なものになりました。
少しくらい、残してくれるという話を聞いたのですが、ガセだったようです。
かすりもしなくなりました、、、、涙、、、、

無意味になった全自動駅たち、、、













皆さんも全自動駅作ってた人はショックでしょうが、パワーレールが強化されたはずなので、それに期待です♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

次回はそのことについて検証したいと思います。
それでは失礼いたします。グッバイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿