★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年5月26日木曜日

ver1.6のアップデート内容を今回はまとめてみたよ(笑)

さてさて、皆さんこんにちは!!
今日は学校が午後からということで余裕のある午前を送っているトンタでございます。
時間もあるということで、今回はminecraftの製作者であるノッチ氏のブログにあげられた、ver1.6のないようについて、英語をテキトーに翻訳してみました。
実際に需要があるのかわかりませんが、、、、
自己慢なのでほっといてください(-∀-。)ウン♪

それではかなりテキトーな和訳です。
(原文はここを見てねhttp://notch.tumblr.com/post/5775170768/the-changelist-for-1-6

1.6
<追加要素>
■マルチでネザーにいけるようになった
■地図を作ることができるようになった
■ハッチが追加された(地面につけるふた形の扉でしょうか??)
■いくつかのバイオームで背の高い草が生えるようになった。
■きのこが非常にゆっくりだが栽培できるようになった
■よくわからんがマルチのサーバーのチャンクの読み込みに設定が足された?

<変更点>
■一番高いとこにブロックが置けなくなりました
■プレイヤーが埋まったときに自動的に空間のあるほうへ移動するようになった
■トロッコのブースター(レール)がより早くなった
■火の広がる速さが遅くなり、そして永久的に広まらなくなった(山火事防止ですねw)
■いままで小麦の種が地面から取れてたけど、今回からは、今回足された背の高い草から取れるようになりました
■マルチでほかの人がブロックを壊しているときに壊しているときのエフェクトが見えるようになった
■マルチでディスペンサーの音やエフェクトが出るようになった
■マルチでドアの音が出るようになった
■レコードが15種類にふえた??

<修正点(バグ)>
■メモリの使い方が変わった?
■横のブロックを壊したときに草のテクスチャーが余分に暗くなるのを直した??
■3Dモードの視覚バグを直した
■すぐに画面がクラッシュするのを修正
■xもしくはzが1000を表示できないのを修正
■実績の画面を開くと空の色がおかしくなるのを修正
■しゃがんだ状態でセーブするとロードしたときに地面に埋まるのを修正
■パソコンの時間設定をいじるとゲームのスピードも速くなってしまうのを修正
■プレイヤーがグラフィックの設定をfastにしていると雨の音が聞こえなかったのを修正
■しゃがんだ状態でプレイヤーのマントと髪が間違った場所に描写されるのを修正
■攻撃や手を振るアニメーションがアーマーのレイヤーに対応してなかったのを修正
■プレイヤーのセーブ時の向いていた方角がロード時に必ず西になってしまうのを修正
■ドアを開けているときに矢を射ても空中にスタックしなくなった
■矢がサトウキビやポータルなどの硬くないブロックに刺さるのを修正
■キーバインドが一定の条件下で機能しなかったのを修正
■サボテンなどにプレイヤーが重なっているときにしゃがんでいるのをやめることができなかったのを修正
■手を振るアニメーションなしに採掘ができるのを修正


■雪の上にボートを置くと高いとこにボートが設置されてしまうのを修正
■水中に船があったときにすごい速さで水面に上がるのを修正
■ボートの上に砂を置くと落下するアニメーションのときにスタックするのを修正
■ネザーで乗り物や動物に乗ったときにクラッシュするのを修正
■乗り物に乗っているときにプレイヤーにダメージがないのを修正
■ボタンやレバーが使える範囲が狭すぎるのを修正
■ディスペンサーが壁越しに撃ってくるのを修正
■火の判定が壁の角ではみ出ているのを修正
■水の判定が壁の角ではみ出ているのを修正
■ドアの隣にサボテンを置いたときに半分のドアができるのを修正
■グラフィックがfastの設定だと、ボタンやレバーが設置できるのを修正
■かまどやディスペンサーを壊したときに、中身がドロップしないのを修正
■ディスペンサーが後ろのスロットに偏るのを修正??
■耕した土地を掘るのにやけに時間がかかるのを修正
■土ブロックが重なっているときにしたのブロックも耕せるのを修正
■フェンスや階段が見えなくなるバグを修正
■フェンスの上を歩いたときに音がしないのを修正
■変な目に見えない空中に浮いたブロックが燃えているのを修正
■フェンスと木の階段が燃えないのを修正
■燃えているものに出るはずのエフェクトが変な場所に間違って表示されるのを修正
■釣竿がかけているのを修正
■釣竿をスタックできるのを修正








■Fixed mining glass hiding the clouds behind the glass
ちょっとよくわからないですねwww
■液体の中まで雨が降っているのを修正
■ガラスブロックに入ってしまったアイテムを正しく回収できないのを修正
■ガラスブロックに面している水が変に表現されるのを修正
■ガラスが雨の音をさえぎらないのを修正
■フェンスや看板が草が広まるのを阻害してしまうのを修正
■雨や雪がおかしく照らされるのを修正
■階段の下の草がなくならないのを修正
■実績画面を開いたときにゲームが一時停止しないのを修正
■一部の画面が空の色をおかしくしてしまうのを修正
■フルスクリーンから切り替えたときにマウスがおかしくなったり、画面を閉じてしまうのを修正
■ゲームを変えてもチャットのメッセージが残るのを修正
■氷が雪が降っていても、降っていなくても再生するのを修正
■雨が非常にゆっくりに降るのを修正
■レバーが変な位置に設置できるのを修正
■床に設置したレバーがたまに信号を伝えないのを修正
■レバーが付いている床を壊したときにたまにレバーが壊れないのを修正
■レールが時々正常に接続しないのを修正
■トロッコ同士の極端な速度上昇の修正(まったくなくなるわけではないらしい)
■名前に異なった大きさの文字を使っている場合、おおかみが飼い主を見失うのを修正
■クリーパーがターゲットを見失った後も爆発のチャージを維持したままになるのを修正
■ネザーで死ぬと新しいゲートに飛ばされるのを修正
■ネザーにベッドを設置できるのを修正
■画面を開いたままネザーゲートを使うとイベントリがおかしくなるのを修正
■木製の感圧板を壊すのがピッケルになっているのを修正(斧になるってことかな?)
■レッドストーンリピーターのparticles(パーティクル)が間違っている
■雪を通すと、草ブロック以外にも木を植えることができるのを修正
■世界の鉱石の分布が偏っている
■ディスペンサーのドットがかけている
■きのこが夜の間に生成された土地だとどこにでもできてしまうのを修正
■動物が夜の間は明かりの近くにしかスポンしないのを修正
■マルチの接続画面の入力フィールドが短すぎる??のを修正
マルチやったことないんでわかりませんすみません。
IPv6が誤って解析されているのを修正
■ネットワークのパケットがバッファーされていない?ので大量のパケットが送られるのを修正
■実態の同期がおかしくなる。今回は20秒ごとにした。
■マルチでアイテムを拾うとインベントリでアニメーションしなくなるのを修正
■マルチできのこスープを飲むとボールまで飲んでしまうのを修正
■マップの高さ制限ぎりぎりに行くと体が見えなくなるのを修正
■マルチで回復をしてもハートが光らない
■マルチで矢のアニメーションがおかしくなるのを修正
■マルチでは矢が大量の実体更新のトリガーになっているのを修正
■マルチでコンパスが正しく機能しないのを修正
■マルチだと消火するのが大変なのを修正
■マルチではレコードプレイヤーがクライアント側に偽のレコードを作る?のを修正
■マルチだとレコードを再生してもほかのプレイヤーに聞こえないのを修正
■マルチだと(?)変な場所にリスポンしてその後適切な場所に移動するのを修正
■プレイヤー側の設定がピースフルだと、マルチで(?)モンスターが見えないのを修正
■マルチでは豚に雷が落ちるとクライアント側にゾンビピッグマンがでる??
■あまりにも多くのTNTを爆発させると、クライアントがクラッシュするのを修正
■マルチで骨粉を使うとクライアント側だけに木がたまにできるのを修正
■マルチではたまにクライアント側だけに苗木が出てしまうのを修正
■マルチではたまにクライアント側だけ天候が変わってしまうことがあるのを修正
grasscolor.pngと、foliagecolor.pngは、が読み取られないのを修正
■マルチで名前の文字の大きさ(大文字小文字)がいろいろ混じっていると、別のファイルに保存されるのを修正??

終わったー!!
もう当分英語見たくないわ(*´-ω-`)・・・フゥ
結構いろいろ修正されるっぽいから皆さんもいまのうちにこの修正に合わせて家などを改修しておくといいかもしれません(^―^)

しかも、もう学校に行かなくては、、、
それでは今回はこれにて失敬!!

追記:なんか変なとこで、スペースが、、、、
ちょっと直そうとしたのですが直りませんでした。
いったいどういうことだってばよ!!読みにくくてすみませんです(。・人・`。))ゴメンネ

0 件のコメント:

コメントを投稿