★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年5月31日火曜日

ただいま新型トラップタワー建設中!!

どもども、皆さん5月病になりましたかー??
自分は、もう絶好調で5月病です。
何もしたくなーい!!Oo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん

でも、マインクラフトはしたーい!!
というわけで、アップデートもありましたので、新型トラップタワーの建設を開始しました!!

大きさは確か33×33位だったかなww


場所は、伐採場や、溶岩保管庫、採掘場の近くに隣接させて見ました。


まずは整地と、枠作りです。



途中、SSとり忘れててこんなとこのSSしかなかったです。

基本的には、モンスターが落ちてくるとこの地面は柵にしました。

うわさによると、柵は1.5マスぶんの高さがあるので、この方がダメージが大きくなるらしいです。

自分の体で試したところ実際にダメージが違いました。この少しの差が水流のある面に落下させるときに大きな違いになってくるので、落下式でバシバシ倒したいと思う場合は、地面を柵にしてみてください。

いまはここまで完成しています。

落下式で倒しきれなかったときのために、今回は、溶岩ブレード式のトラップを作りました。

溶岩ブレードについてはこちらの記事の下のほうに書いてあるのでどうぞ!!




後は縦に伸ばして、モンスターの沸き場所作りをしていきたいと思います。

まだ、時間がかかりそうですが、完成目指してがんばるぞー!!

皆さんもマインクラフトを含むいろいろなことがんばっていきましょう(*^ワ^*)

それでは、今回はこれにて失敬!!

0 件のコメント:

コメントを投稿