★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年4月1日金曜日

どもっ!!(>∀<)ノ minecraftのアップデートがきよったで!!

本日(4/1)についにBeta1.4になりました。O(≧∇≦)O イエイ!!

アップデート内容について今回は書きたいと思います。

◆狼の追加
右のような狼が出現するようになりました。出現には条件があるらしく、バイオーム(気候)が関係あるらしいので見つからない人は、遠出してみるといいかもしれません。
※テクスチャーを使っている人は、Beta1.4に対応している物でないと、狼が表示されないのでお気をつけ下さい。

また、骨をあげる事によって飼いならす事ができます。骨を右クリックで何個かあげて、ハートが出て来て赤い首輪が表示されたらなついたという事です。
  なつくと、ずっと後を付いてくるようになり、プレイヤーが攻撃したmobを攻撃してくれます。結構便利な上、狼の攻撃力に驚愕する事間違いなしっっ ー ̄) ニヤッ

ちなみに、なついた状態で右クリックする事で、その場にステイするとこができます。生肉を与えて、体力を回復させる事もできるのだっ( ̄▼ ̄)/

扉のあるとこは通れないので1x1の穴をあけてやれば、家の中にも付いて来てくれますよ





◆ノッチ(minecraftの制作者)のエイプリルフール!?

新しく生成されたマップに何もしていないのにボックスが生成されるようになりました。
そのボックスを開くと右のようなウィンドウが出て来て、右の「go store」を押すとノッチがつくったジョークサイトにつながるようになっています。
ぜひ行ってみてね!!







  遊んで買い物かごにアイテムを入れて購入を押すと、恐竜がっっ!!しかも、10000$以上の金額で購入を押すと、「多すぎるから減らしてね」と出てくるので、okを押すと、ポケモンのポリゴン事件のような画面の状態になっちゃったりします。
※4/1オンリーのイベントかもなので今更書いても遅いかもしれないけど、ごめんなさい

そのサイトに行くと、右下の写真のようになっていて、まるでマインクラフトが課金ゲーになったのかと錯覚してしまうかも、、、、ジョークですので勘違いしないでね♥




◆ベッドがリスポンポイントになった(未確認)
申し訳ない。(。・人・`。))ゴメンネ
これは、何回か試したのですが、自分のマインクラフトでは確認できませんでした。
ノッチ(minecraftの制作者)のツイッターのアップデート内容には書いてありました。

◆起動時のメニュー画面のロゴが2Dから3Dにかわりました!!
立体的になったー(^—^)
MINECRAFTのAが匠(クリーパー)になってかわいくなりました。





◆はしごが途中で止まっていられるようになった。
はしごの途中でshiftを押す事で、その場に止まっていられるようになりました。
これで、はしごの途中での作業が楽になりましたね(笑)
自分はそんなに使いそうにないですけど、、、、(。-`ω-)ンー

◆クッキーの追加(未確認ですが、ほぼ間違いなし)
クッキーが作れるようになりました。
クッキーをつくるために必要なココア豆が新しく生成された場所にある、モンスターハウスの中のボックスにあるためこれもすみませんが未確認です。(´・ω・`;)

◆水の流れが強くなった
流れがある水の中での移動速度が体感で分かるほど遅くなりました。

◆かなり稀に茶とピンクの羊が出現するようになりました。
茶色はこの方法でしか手に入らないみたい(?)なので、貴重かも、、、

以上が今回のアップデートのほぼ全てだと思います。
これからはどんどん更新していきたいと思うのでよろしくです( ゚Д゚)<ヨロシク!!

0 件のコメント:

コメントを投稿