★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年6月4日土曜日

今回はTT製作中の様子について軽く書いときまーすwww

どもー(σ・Д・)σYO!

TT(トラップタワー)の製作中、資材不足に陥りました、、、。
というわけで、地下のモンスターの沸き場所潰し+資材回収ということで、トラップタワーの地下にもぐることになりました~(´^ิ∀^ิ`*)

久々のモンスターとの戦い、忍び寄るクリーパー、これこそマインクラフトですよね!!
d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

というわけで、久々の休みに地中に潜ったわけですが、、、
鉄64×3、ダイヤ6などなど順調だったのですが、上から目の前に匠(クリーパー)がーーーーー
ε-(;-ω-`A) フゥ…

まぁ、言わずとも察してくださいますよね!!さらに溶岩にアイテムはドボーンという鬼畜展開に
(´。_。`)ゞぅぅぅ…

まぁ、めげずに何回か地下にもぐり、地下ダンジョンは制覇いたしました!!(v^ー°) ヤッタネ
しかし、まだトラップタワーの外壁に使う丸石が不足しているので、地下をブランチマイニングすることにしましたー!!いえーい!!

説明しよう!!ブランチマイニングとは、地下(ダイヤ狙いのときはy16)を効率よく穴を掘って、ばしばし採取しようという、画期的な技術なのだっ!! (○'ω'○)


簡単にどんな風に掘るのか説明しよう!!


基本は右の絵(□…穴、■…ブロック)のように掘っていき、こうすることで、効率よくすべてのブロックが何なのかを確認することができるのである!!


自分も今回はじめて行うので、どんな結果になるのかわかりませんが、 丸石を大量にゲットできれば文句はないので、取り組んでみようと思います。







ここで地下ダンジョンの探索中に出くわした異常な状態を報告しまーすヽ(。ゝω・。)ノ

きのこが通路を完全に占拠の図!!

ここだけで茶色きのこが60個も、、、

これもアプデできのこが勝手に増えるからでしょうか??
不気味です。(o^^o)ふふっ♪





これを見て思いついたのですが、トラップタワーのアイテム回収層の地面にきのこ畑を作ることにしました。

なぜトラップタワーの回収層につくらなあかんのかというと、TTではアイテム回収のためにその場に長い間いなければならないので、その近くできのこ畑を作っておけば、アイテム回収しつつ、きのこも増えるという一石二鳥というわけなんです!!ヾ(@^▽^@)ノ

というわけできのこをばら撒いてみました(笑)なんか、シュールですね、、、(汗)

まぁ、こんなところで今日は失礼させていただきます。
そんな面白い話がなくてごめんね!!


それでは、またお会いしましょう!!サョォォ━。゚(゚´Д`●゚)゚。ナラァァ━ッ!!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿