★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年6月9日木曜日

どもどもヽ(´∀`)ノ 今日は、線路の敷きなおしとトラップタワーの作業報告です!!

最近サボり癖が出始めてますね(笑)
がんばらないとね!!

というわけで、今回は、トロッコブースターがver.16のアップデートで息しなくなってから放置プレイ中だった線路の改修工事をしました。ヾ(・д・。)

トロッコ駅は、もともと複線化していたのでトロッコが反対の線路に行くようにすごく簡単に改造しました。

平らな部分にパワーレールでトロッコを停止させ、その後、そのパワーレールをオンにしてもトロッコが発進しないのには非常に悲しくなりました。そのおかげで、駅がこんな悲しい形になってしまいました、、、、、(´A`。)グスン

というわけで、線路の方にもパワーレールを12個おきに設置しました。
これで、アイテム回収用の島から簡単に家に戻ることができますo(●´ω`●)o
(今まで徒歩だったのが馬鹿みたいに楽です、、、、もっと早く工事しとけばよかった、、、)

工事費用:金のべぼうx100くらい  (我が家の倉庫の被害は甚大でしたwww)



線路についてはこの辺で終わりにして、今作成中のトラップタワーですが、なかなか沸きつぶしが大変ですね(*´-ω-`)・・・フゥ

ここで、湧きつぶしの意義について紹介しておきましょう。

湧きつぶしとは、トラップタワーの周り(地下を含む)の洞窟や地表を明るくしてモンスターの沸く場所をトラップタワー以外になくさせるという作業です。

これはいたって簡単な作業なのですが、地下の膨大な洞窟をたいまつで埋めたりするのは、非常に大変です。しかし、これが大きくトラップタワーの性能に影響するので、手も抜けないというこの状況、、、、

今、トラップタワー湧き層がひとつ出来上がったところです。伐採所の木が成長するまで、湧きつぶし→木を伐採→トラップドア大量生産→トラップタワーに上って作業→木が成長するまで、湧きつぶしの繰り返しです。

正直飽きた~~~~~~!!
ついでに次の伐採場の製作のための整地も始めました。
ここらいったいを整地する予定ですwww


まだまだ、完成まで時間がかかりそうですね

まぁ、 ぼちぼち頑張ろう!!
(´・д・`)

それでは、今回はこれにて失敬!!

1 件のコメント:

  1. 今つくってらっしゃる
    TTの設計図を分かりやすくかいていただけませんか?

    返信削除