★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年6月30日木曜日

ども!!お久しぶりです(>∀<)ノ ぉ久~

2つの授業内試験を無事乗り切り、つかの間の休憩に浸っているトンタでございます。
最近、暑いですね。
こういう時期って通学途中の電車の中が天国ですよね(笑)。(´ω`*)ネー

自室にはクーラーがないため、つらい生活を送っております、、、、

まぁ、つまらないお話はこの辺でやめておいて、マインクラフトのお話に入りましょう。

なんか今日から明日にかけて、1.7のアップデートがあるようです。(*´∀`*b)

今回は、新要素「ピストン」の追加が行われるようです。
これの実装によって、ブロックを横やら縦やら自由にレッドストーン回路で動かせるようになるようです。さらに、今まで使い道のなかったスライムボールについに日の目が訪れるようです。スライムボールをピストンの材料に混ぜることで、ブロックをくっつけることができるピストンを作れるようです。

この画期的なアップデートすごく楽しみです。o(●´ω`●)oわくわく♪
隠し扉から、工場みたいに動き続けるピストンの数々、自動ドア、自動窓数々のアイデアがあふれ出んばかりです!!チョー楽しみです。早くアップデートきてくれないかなぁ・・・・

参考URL(ようつべ):http://www.youtube.com/watch?v=uZJr86d2IUo
開発もとのMojangさんがあげてるものなので、こんな感じのものが今回実装されると思われます。

とまぁ、おいおいいまさらアップデート内容の紹介かよってかんじの更新ですみません。
今日アップデートがあったら、また更新したいと思いますので、よろしくお願いいたす!!

それでは、これにて失敬!!

0 件のコメント:

コメントを投稿