★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2012年3月6日火曜日

ver1.2.3 TT(トラップタワー)情報!!

村人移住計画は、まだ線路を作っている途中(まだ1/3程度という;;)なので、今回はうちのブログでも閲覧者の多い、TTの最新情報をお伝えしたいと思います。

最新版(ver1.2.3)では、昔は看板を床と認識させてmobを落下させるものがありましたが、できなくなったそうです。また、当ブログで紹介しているTTを作成していただいたのなら、まだ今のところはちゃんと動作しているはずです。

トラップドア(ハッチ)はそのアイテム名の意味からして、たぶん今後も床と認識しなくなる、ということはないと思います。ですので、今のところトラップドア式か、水流落下式、ピストン落下式が無難と思われます。♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪

また、トラップドアも多少仕様変更があったので、その辺も紹介していきたいと思います。

まず、トラップドアは必ずこの形になるようにしましょう。


 右の図のようにトラップドアの反対側にブロックがないとこの焼石の間の穴に落ちてくれないです。
この右の図のタイプが、当ブログで紹介したTTでのトラップドアの使い方です。

この場合トラップドアが2個連続ですが、それぞれお互いが反対側のブロックとして認識するようなのでオッケーです。





以下の形式はだめということになります。ご注意ください。実験してみたところ全然落下しませんでした。








今、暇を見つけ次第村人移住用の線路を準備しているので、もう少しお待ちください。あと、字を大きくしてみました。いつもの大きさだと少し見にくいかもと思い実験的にやってみたよwww。ちょっと大きすぎますかね。なんかあったらコメントくれればそれに合わしていきたいと思います。


短いですが、これにて今回は失敬!!

0 件のコメント:

コメントを投稿