★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年9月23日金曜日

なんとminecraft ver1.9pre が来てたよ~

どうも!!珍しく2日連続更新です。
昨日の夜にver1.9pre が公開されました。
preなので、自己責任になりますがココでダウンロードできるようです
ttp://assets.minecraft.net/1_9-pre/minecraft.jar

※ココから先1.9ネタバレにつきご注意ください

一応今回は1.9での変更点を紹介していく感じで行きます。
1.8.1はどこにいたんでしょうね、、、(笑)

新しい要素の確認には、1.8から追加された、クリエイティブモードで探検してみました。


◆今回の1.9ではネザーにのようなものが作られるようになりました。


さらにネザーに新たな敵キャラが出るようになりました。

こちらが黄色い体で炎を飛ばしてくる結構強そうなキャラですね。

新スポーンブロックとしてこの黄色いののスポーンブロックが砦には設置してあります。

こいつを倒すと炎の杖がドロップするようです。
ちなみに仕様用途不明、、、、スミマセン


もうひとつのモンスターはこの溶岩バージョンのスライムです。

囲まれるとやばいかもしれませんが、ダメージはあまり多くないので安心です。

しかし、ネザーに押してくるモンスターが出てくると崖際や溶岩池付近での作業が怖くなるのがいやですね。




◆ほかにも、1.8で追加された村にNPCがスポンするようになりました。
 
これで、世界に人間が一人だけじゃないことがわかりましたね、、、


やっぱりおじさんですね。


主人公もいい年したおじさんですし、マイクラ界にはおじさんしかいないんでしょうか?

しかもなんかコサックダンスし始めそうな方々ですよねwww






地下深くにもぐるほど視界が狭くなってるような気がします。


これは仕様なんでしょうか??


なんにせよ、これは洞窟に行った際面倒ですね


気づいたら後ろからクリーパーが、、、とかありそうで考えただけで怖いです(涙)



◆ 「ども、スノーマンです」

というわけで、スノーマンが追加されました。
作り方は地面に雪ブロックを縦に2ブロックその上にかぼちゃを置くことでスノーマンが誕生します。

ちなみに、雪のバイオームでは普通にスポンするようです。

スノーマンが通ったあとは、このように雪が積もるので、雪が必要なときに召還するといいかもです。

ほかにも
・湿地帯のテクスチャーが変わった。
・チェストの開閉音がなくなった。
などがあります。


まだまだ、あるようなのでまた続きは次回紹介したいと思います。
お楽しみに~!!

0 件のコメント:

コメントを投稿