★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年9月22日木曜日

おひさしぶりな更新です スミマセン;;

更新しますといっておいてすみません。(。・人・`。))
夏休みの課題ためておくもんじゃないですね、、、
結構時間かかった上、ゲームできんかったよwww


というわけで、今回は前にとったスクリーンショットを使って今製作中の海中の城予定地の整地を紹介していきます。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
 

整地予定地はもともと海な場所を使いたいと思います。

基本的には、水中で作業するのは、難しいので水抜きしてからやって生きたいと思っています。


水抜きは結構めんどくさい作業なので、溶岩流を用いた水抜き方法を使いました。
( ̄▼ ̄)ニヤッ 
※ver1.8.1でもこの方法はできました。

詳しくはココhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14639264


まずは、砂で水抜きする区域を区切りその後上の方法で水抜きをしていきました。
これがすごく眠くなるので何回も失敗して溶岩に突っ込んだのは秘密です(笑)


まぁ、そんなこんなで水抜きをがんばり、後は一番下に残った水源を消す作業に入ります。

これがかなり面倒だった、、、、(汗)

ほかにいい水抜きの方法があれば教えていただけるとうれしい限りです。よろしくお願いします!!



一番下の水源つぶし作業中のスクリーンショットですね。

 


とまぁ、かなり時間を費やしましたが、一応予定通りのサイズで水抜きが終わったので、次は中の整地をしていきます。

ここまで作業は進んでいますが、邪魔をするかのごとくver1.8.1が来てしまったので作業は一時停止しております。


ぶっちゃけ、ver1.8.1で海のバイオーム(気候)が大きく、さらに深くもなったので、そのバイオームで作ればよかったと公開しておりますが、このまま進めていきます(多分)、、、(笑)

ではでは、これにて今回は失敬!!
次回はver1.8.1で出た新しい要素の紹介をしたいと思います。

追記:遺跡がいくら探しても見つからないのですが、なんか見つけ方ってあるんですかね、、、、

※文字の大きさ変えてみました

0 件のコメント:

コメントを投稿