★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2012年2月10日金曜日

ブレイズのトラップを作ってみた!!

こんばんはです。(*・ェ・*)ノ~

今回は最近ブレイズさん (右写真のmob)の経験値がほかのモンスターに比べ多いという話を聞きました。

実際のところ経験値トラップで一番効率がいいのが今回作成したブレイズトラップらしいです。

参考にした動画
→http://www.nicovideo.jp/watch/1328019734
(ニコニコ動画で申し訳ないです。)
この方は結構ためになる動画を上げていらっしゃるので見てみると面白いと思います。

で、早速取り掛かり完成いたしました。近くに2個のスポーンがあったので、2つ作ってしまいましたww
どちらも近いのでスポーンブロックの判定の16ブロック内に入っているので同時にためちゃおうとか思ってます。ヾ(@°▽°@)ノあはは

っていう感じで完成したのがこれです。

上の部分でブレイズさんがスポーンブロックによってスポーンします。

そして、下に集まってきてそこで処理をするという仕組みになっています。



参考動画と同じくピストンでブロックを動かしてブレイズさんを圧殺寸前のところでやめて、後はたたくだけというものです。

確認してみたところ、非常に普通のゾンビスポーン経験値トラップなんかより、かーなーリー効率的です。

ぜひ、ブレイズのスポーンがあったらやってみるといいかもしれません。

ただ、ためすぎるとパソコンがかなり重くなるという欠点はありますが、、、、

ま、というわけで経験値がっぽがっぽで幸せです(=⌒▽⌒=) ニャハハハ♪
では、今回はこんな中途半端な感じですがこれにて失敬!!

0 件のコメント:

コメントを投稿