★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2012年2月7日火曜日

いまさらマイクラに復帰してみるwww

どーも、皆さんお久しぶりです。ヾ(*`ω´*)
気付けば、マインクラフトも製品版になってアップデートもあったようですね。

マイクラの既存マップのバイオームがいつぞやのアップデートですべてタイガ(水が凍るバイオーム)になって以来やる気になれませんでした。すみませぬ、、、

最近このタイガのみの既存マップの直し方を知りまして、再開することとなりました。
いまさらで需要あるのかわかりませんが、既存のマップのバイオームがおかしくなったら、そのマップのシード値をツールを使って変えると新たにバイオームを設定しなおすことができるようです。
ぜひ、同じようなことが起こったらお試しください

パソコンもこの期間中に新しく組み直したのでいつになく快適なマイクラ生活に最近はなっています。
さっそく今回のpre版である、12w05bはジャングルとそこに山猫が追加されたらしいので、見に行きたいと思います。preなので自己責任になりますが、試してみたい方はこちら!!http://mojang.com/2012/02/03/minecraft-snapshot-12w05b/


というわけで、復活させたマップで12w05bでジャングルを探しに新たに生成されたマップに行ってみようと思います。

右の写真のようなジャングルがあるはずが、、、、、、、、、、、、、、

6時間新天地で探したの見つかんねーぞい!!
どういうこっちゃっというわけでさまざまなところで調べてみたところ今の12w05bでは既存マップではジャングルが生成されないようです。

ご注意ください!!

無駄にマップを大きくしすぎたせいで、次回からのアップデートでの追加内容に出会うのが非常に大変になります!!

というわけで、クリエイティブモードで新マップをつくって猫にあってきました。

かわえええええええええええええ??なんか思ってたのと違うかも、、、、
でもやっぱ猫っていいですよねぇ~~~~\(^ ^)/

では、今回はこんな感じで失礼します!!
これからは、つまらない内容でもできる限りどんどん更新していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿