★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年9月23日金曜日

なんとminecraft ver1.9pre が来てたよ~

どうも!!珍しく2日連続更新です。
昨日の夜にver1.9pre が公開されました。
preなので、自己責任になりますがココでダウンロードできるようです
ttp://assets.minecraft.net/1_9-pre/minecraft.jar

※ココから先1.9ネタバレにつきご注意ください

一応今回は1.9での変更点を紹介していく感じで行きます。
1.8.1はどこにいたんでしょうね、、、(笑)

新しい要素の確認には、1.8から追加された、クリエイティブモードで探検してみました。


◆今回の1.9ではネザーにのようなものが作られるようになりました。


さらにネザーに新たな敵キャラが出るようになりました。

こちらが黄色い体で炎を飛ばしてくる結構強そうなキャラですね。

新スポーンブロックとしてこの黄色いののスポーンブロックが砦には設置してあります。

こいつを倒すと炎の杖がドロップするようです。
ちなみに仕様用途不明、、、、スミマセン


もうひとつのモンスターはこの溶岩バージョンのスライムです。

囲まれるとやばいかもしれませんが、ダメージはあまり多くないので安心です。

しかし、ネザーに押してくるモンスターが出てくると崖際や溶岩池付近での作業が怖くなるのがいやですね。




◆ほかにも、1.8で追加された村にNPCがスポンするようになりました。
 
これで、世界に人間が一人だけじゃないことがわかりましたね、、、


やっぱりおじさんですね。


主人公もいい年したおじさんですし、マイクラ界にはおじさんしかいないんでしょうか?

しかもなんかコサックダンスし始めそうな方々ですよねwww






地下深くにもぐるほど視界が狭くなってるような気がします。


これは仕様なんでしょうか??


なんにせよ、これは洞窟に行った際面倒ですね


気づいたら後ろからクリーパーが、、、とかありそうで考えただけで怖いです(涙)



◆ 「ども、スノーマンです」

というわけで、スノーマンが追加されました。
作り方は地面に雪ブロックを縦に2ブロックその上にかぼちゃを置くことでスノーマンが誕生します。

ちなみに、雪のバイオームでは普通にスポンするようです。

スノーマンが通ったあとは、このように雪が積もるので、雪が必要なときに召還するといいかもです。

ほかにも
・湿地帯のテクスチャーが変わった。
・チェストの開閉音がなくなった。
などがあります。


まだまだ、あるようなのでまた続きは次回紹介したいと思います。
お楽しみに~!!

2011年9月22日木曜日

おひさしぶりな更新です スミマセン;;

更新しますといっておいてすみません。(。・人・`。))
夏休みの課題ためておくもんじゃないですね、、、
結構時間かかった上、ゲームできんかったよwww


というわけで、今回は前にとったスクリーンショットを使って今製作中の海中の城予定地の整地を紹介していきます。。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。ゴミンネェ
 

整地予定地はもともと海な場所を使いたいと思います。

基本的には、水中で作業するのは、難しいので水抜きしてからやって生きたいと思っています。


水抜きは結構めんどくさい作業なので、溶岩流を用いた水抜き方法を使いました。
( ̄▼ ̄)ニヤッ 
※ver1.8.1でもこの方法はできました。

詳しくはココhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm14639264


まずは、砂で水抜きする区域を区切りその後上の方法で水抜きをしていきました。
これがすごく眠くなるので何回も失敗して溶岩に突っ込んだのは秘密です(笑)


まぁ、そんなこんなで水抜きをがんばり、後は一番下に残った水源を消す作業に入ります。

これがかなり面倒だった、、、、(汗)

ほかにいい水抜きの方法があれば教えていただけるとうれしい限りです。よろしくお願いします!!



一番下の水源つぶし作業中のスクリーンショットですね。

 


とまぁ、かなり時間を費やしましたが、一応予定通りのサイズで水抜きが終わったので、次は中の整地をしていきます。

ここまで作業は進んでいますが、邪魔をするかのごとくver1.8.1が来てしまったので作業は一時停止しております。


ぶっちゃけ、ver1.8.1で海のバイオーム(気候)が大きく、さらに深くもなったので、そのバイオームで作ればよかったと公開しておりますが、このまま進めていきます(多分)、、、(笑)

ではでは、これにて今回は失敬!!
次回はver1.8.1で出た新しい要素の紹介をしたいと思います。

追記:遺跡がいくら探しても見つからないのですが、なんか見つけ方ってあるんですかね、、、、

※文字の大きさ変えてみました

2011年9月14日水曜日

1.8がキター!!

どうも、久しぶりの更新となります。
この間までプレリリースで公開していましたが、ついについに公式にアップデートが行われました。

一言で、1.8を表現するとするならば、「すごい」ですね。
ずいぶんと今までとは打って変わったゲームという感じですね。

スタミナ(空腹)は正直メンドイ部分もありますが、旅に出るときに食事をもって行かなければならない感じは、いいと思います。
エンダーマン(右SS)ですが、前々から情報はありましたが、想像以上に怖い!!

目をあわしただけで、ワープしつつ襲ってくるとか怖すぎ!!これは、トラウマ物です、、、、(涙)

まぁそんな感じなんで、これを機に更新を再開したいと思います。
徐々にアップデート内容(いっぱいありすぎてどうするかは考え中)も紹介していきたいと思っております。
今回はこれにて失敬!!