★インデックス★


★。.:*:゛゜☆ヽ(о>ω・)ノ●Welcome●ヽ(・ω<о)ノ☆゜゛:*:.。★

◆マインクラフト系 最新投稿はこちら

◆さらにトラップタワーの投稿はこちら

2011年3月9日水曜日

いまさらオブリビオンを買ってみた(笑)

知り合いに大きく影響され、オブリビオンを買っちゃいましたorz
一応、パッケージ版とか考えた結果、 なんとsteamでまだ売っていることを知り、衝動買いしちゃった(*^~^*)ゝ

見た目、入っていないのですが、「Bethesda Pack」にさり気なく「The Elder Scrolls IV Oblivion Game of the Year Deluxe」が入ってるんですっっ!!(ー△ー;)エッ、マジ?!!!
一応2011年3月9日時点では、入っていたことを報告いたします。
ちなみに、ほかにも「fallout」・「The Elder Scrolls III: Morrowind Game of the Year Edition」 が入ってて日本円で5820でした。オススメっっ!!

そんなわけで、ただいまmodの準備中につき、これにて失礼いたします。
バイバイ☆(^∀^)ノ~~

まだまだ、minecraftもやるからねっっ!!(汗)
お楽しみに、、、

2011年3月7日月曜日

徹底解剖!!トラップタワーへの道o(`・ω・´)○ ヤー!!

ここではトラップタワーのつくり方を紹介するで~!!

そもそもトラップタワーとは、モンスターを暗い部屋で大量に湧かせてそれを罠にかけてアイテムをおいしくいただくというものですね!!ぉぃιぃ(´∀`)


こんな感じにモンスターをやっつけます。 楽しくおいしくアイテムゲットです!! 
簡単にアイテムが大量に手に入りますが、そのぶん面白くなくなる可能性もありますので注意が必要です!!( ̄Д)=3 

さてさて、つくり方に入りまーす。

・1F部分の設計図!!サイズは33×33です。参考にしてもらえるといいかも、、、
一応我がminecraftのトラップタワーは1時間に2600個ほど生産できますのでまぁまぁ参考になると思います。ちなみに私は地盤から最上部まで使って暗室が27階層分ですのでそこも参考にしてもらえたらよいかと、、、
(2011年3月7日時点 ver1.3-01)
<記号について>
□…基本となる床
◆…水源(□より一段下げて)
◇…◆から水が流れている部分
●…水源(◆、◇より一段下げて)
○…●から水が流れている部分
でここの真ん中にwikiに書いてある溶岩トラップを設置します。
設計図はこちら!!

wikiの新しいバージョンを使わせていただきました。
。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

中身はこんな感じになってるよ

はしごって言うのがとても重要なので、必ずはしごにしてください。
なんかmobって端まで来ると、はしごを上る仕組みになっているらしく、それを利用したトラップになっているようです。

・続いて2Fですね。
<記号について>
□…基本となる床
■…□と同じ高さに穴
◆…水源(□より一段下げて)
◇…◆から水が流れている部分
●…水源(◆、◇より一段下げて)
○…●から水が流れている部分
ここで、今回のトラップタワーでの私のミスが出ています。
縦の長さが水の流れる長さにあっていなかったので、2マス33×33の枠から出てしまうというミスを犯しました。(´A`。)グスン

・続いて3Fです
<記号について>
□…基本となる床
■…□と同じ高さに穴
◆…水源(□より一段下げて)
◇…◆から水が流れている部分
●…水源(◆、◇より一段下げて)
○…●から水が流れている部分

2Fと同様にここも2マス外に出ていますのでご注意を、、、

・4Fから上の部分は一緒 !!
<記号について>
□…基本となる床
■…□と同じ高さに穴
◆…水源(□より一段下げて)
◇…◆から水が流れている部分

こんな感じでいけると思います。
わかりにくいかもですが、これでもがんばったのでお許しくださいゴメンなさい・・・(´_`illi)

さぁ、これで君もトラップタワーのオーナーになろう!!
(・∀・)ニヤニヤ 

追記:もう少しわかりやすく説明したもの+最新式のトラップタワーの紹介はこちら

羊島神社完成しました!!

厳島神社っぽいものを造るといっていたやつですが、完成しました。羊様をまつっているということで、名前は「羊島神社」に決定!!
 中にご注目!!羊様の顔の像が祭られています。
特にこだわったのは、屋根ですかね、、、
まぁ、またの機会に屋根については書こうと思います



 こんな感じに羊様の像を作りました(笑)
肌の感じが微妙ですが、まぁまぁでしょ
(*^ー゚)b グッジョブ!!






神社の鈴(?)はこんな感じに再現!!
ま、ありがちですけど一応紹介っっ

ちょっと、雑ではあるがこんな感じですね
( ̄ー ̄)ニヤ...

次回は、今度こそ、トラップタワーの作り方をやりまーす
\(^_^=^_^)/ ヨロシク♪

2011年3月2日水曜日

厳島神社つくるぞー!!in minecraft

前に言ってた厳島神社もどきの製作を始めました。
まず、整地をしてから鳥居を造りました。(;^_^A アセアセ・・・

どうですか??
一応、厳島神社の鳥居を見本にしてみました
( ̄ω ̄;)

少しは雰囲気ありますよねっっ!!
うん。あるにきまってる!!

続いて基礎をつくってみたよ

まだ、木材不足でなかなか作業が進まないけど、がんばるぞー
お楽しみに!!

えっ!!
家の3階部分は完成したのかって??
そりゃ、飽きたんだよ。
ただそれだけさ(笑)

スライムを発見!!

長年、会いたかったスライムとやっと出会えました。

スライムは素手や武器以外で攻撃した際に、分裂して数が多くなる特徴あります。このサイズだとハート2つ分と予想外の大ダメージをくらいます。気を抜いてるとやられちゃうかも…( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッ

またはねているときのパシャパシャ音がなんかすごいのでぜひ聞いてみてほしい物です(笑)

ただ、残念なのは倒した際に手に入るスライムボールがなんの使い道もない事です。
ぜひ、今度のアップデートでなにかしらの利用法が欲しい物です

また、噂によると溶岩に落とすと面白い事にあるらしいので今度実験してみたいと思っています(●⌒∇⌒●)